togatttiのエンジニアメモ

過度な期待はしないでください.

Gitってターミナルにどういれたんだっけ【Gitインストール】

以前入れたんだけど、環境を再構築する必要が出てきたので、Gitをコマンドでインストールする方法をたどってみた。初めてGit使ったときはサイトから直接ローカルにダウンロードして、コピーしたりしてた。懐かしい。

CentOS5.9。単純にyumで入れてみる。

 

 

でもNo package git available、お前何やってるのといわれる。 

yum参照のリポジトリにgitが入ってないらしい。

そのためyumの参照先に追加する必要がある。

 

 

yumのリポジトリにRPMforgeを追加してインストール。

 

 

これでgitが使えるようになる。

 

参考