togatttiのエンジニアメモ

過度な期待はしないでください.

今年の抱負

周りの優秀(勝手な自分基準で...)な知人たちがやたらとハードルの高い抱負を 掲げているので、対抗して掲げてみよう。

本をたくさん読む

  • 本は嫌いじゃないので、気が向けば普段から読んだりしているが、 まだまだ知識を増やしたい。

  • ジャンルは技術書中心だけど、文系だし、経済とか証券とかも興味ある。

手をたくさん動かす

  • 手動かすと、不思議とすんなり、身に付くし。

外部の勉強会に参加する

  • 時間があれば、勉強会でとく。

  • だから早出、定時退社、死守。

SNSに費やす時間を減らす

  • 社会人になってから、公私混同しはじめて、息苦しい。

  • 時間がもったいないことに気づいた。

  • 前年比7割減くらいが目標。

まぁ、ゆるく、てきとーに。